So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

これも亀田くん効果? [スポーツ]

亀田くん勝っちゃいましたね。ワタクシは、途中まで見ていて「あ~これは負けるな」と思ってチャンネルを換えてしまったので最後まで見ていません。だから翌朝勝ったのを知った時「すごいKO劇でもあったのかな?」と思ったら判定勝ち・・・。すこし信じがたい感じだったんですが、「まぁ判定の場合そんなことも起こるしね。まぁ次回ちゃ~んと勝てば誰も文句言わないし」くらいに思っておりました。ちなみにワタクシ亀田家も彼の事も好きでも嫌いでもないし、ただ「元気なお子やねぇ」くらいに思っている程度なのですが。

で、昨日の亀田君の記者会見を受けて今朝のワイドショーのとりあげっぷりがすごい(笑)。まるでTBSの中継の時の平均視聴率42%のおすそ分けいただきたいみたいに。当然TBSでは「疑惑の判定」なんて文字はないんだけど他局はも~大変。特にテレビ朝日は長かった(汗)。ひょっとして放送権を最後まで争っていたの?って感じのしつこさでした。

ワタクシはリアルタイムを途中離脱したのでその後、彼が頑張っていたのかそうでないのかは判断しかねるんですがどお考えても負けかな?って感じだったのでこの判定勝には???だけど、なんとな~く攻撃の仕方が判定にに関する公平性がないとかそういうことではなく、彼個人に向っていて
しかも「口も態度も悪いがきんちょにこの際だから言いたい事いっとこ~」みたいなところがすごく見えてしまいました。
いままでニコニコしながら彼の事を追いかけていたリポーターが眉間にしわを寄せて「けしからん!」と言っているのがすごくおかしかったです。件の記者会見でもそんなに厳しい質問を浴びせる人もいなかったみたいだし、彼らの態度やら言動が気に入らないと思うのならマスコミとしての喧嘩の売り方他のあったと思うんだけど全く報道してやらないとかね(まぁそんなのは無理だろうけど)。

いままで、野放しにしておいて急に大人しくなれって本人のいないところで言ってもしようがないと思うんですよね。ところで「なぜ、ああいうジャッジになったんですか?」ってジャッジした人たちに取材しているマスコミっているのかしら?今のところ元世界チャンプの面々のお言葉しかないんですがジャッジのコメントが聞いてみたいワタクシであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。