So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸国際芸術祭2009のお知らせ(何年ぶりかの更新です) [音楽]

大変ご無沙汰ですといってもほとんど読者もいなかったんですが(泣)


さてさて、久々の日記更新ですが公演告知でございます。

四年前からお手伝いをしています、神戸国際芸術祭でございます。

神戸国際芸術祭を簡単に説明しますと、4年前から神戸大学の学生さんを中心に、学生と市民による手作り感覚を大切にしている催しで、一部のクラシック愛好家のためだけのコンサート運営を目指すものではなく、広く一般市民に向けて音楽の楽しさ、コンサート会場へ足を運び体験することの喜びを伝えたいという理念に支えられた地域密着型イベントです。毎年テーマを決めてプログラミングしているんですが、 今年は“ロシアの憧れ~マトリョーシュカが聴いた音楽”というテーマでチャイコフスキー、ラフマニノフ、ショスタコーヴィチなど、ロシア出身やロシアにかかわりのある作曲家による室内楽作品や、映像や照明とのコラボレーションによる、実験的な現代曲の上演も試みるそうです。

芸術祭自体は10月に開催されますが、それに先立って、8月にはチェロの遠藤真理さんとピアノの三浦友理枝さんによるプレコンサートがあったり、6月末からはコンサート・ボランティア・セミナーも開催されます。興味のある方は是非!!

なお、チケットの販売はぴあ、ローソン等では取り扱いはありませんのでご注意を〓

詳細は以下のリンクから〓〓
http://www.kobemusicfestival.net/

と、言う事でイベント告知でした!!

また、動きがありましたら続報を記載していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。