So-net無料ブログ作成

くらしき旅行記① [旅]

3月23日夜から3月24日にかけて倉敷に行って来ました。出発からして波乱含みな旅立ちとなりました・・・。

3月23日仕事を17時に終え19時頃発の岡山便に乗るために路線バスで羽田空港に向かっていると携帯にメールが「出発遅延のお知らせ」のタイトルで始まり機材変更の為、出発が1時間半ほど遅れるとの事。う~ん最初から計画が・・・。実は今の時期倉敷の美観地区ではライトアップがされていて、定刻に出発していれば何とかその時間に間に合うかな~と思っていたですが。まぁそれは仕方が無いとしても、倉敷行きのバスがちゃんと接続してくれるのかが気がかりでした。

空港に到着して搭乗手続きの為カウンターに行き、駄目もとで他社便に変更できないか聞いてみましたがやはり駄目でした。得便割引なので変更できないのです・・・。それと現地交通の状況を聞いておこうと「倉敷行きのバスの接続はあるのでしょうか?」と訪ねるとお調べして搭乗口でお知らせしますとの事。そしてお詫びにと1,000円のクーポンをもらいました。

どうもこう言う状況を楽しめる体質のようで、どこでごはんしようかな~などとのんきに考えておりました。まぁ、プライベートな旅行だし今のところ飛ばないわけでは無いようなので。仕事で向かっている状況だったらいらいら来ていたかもしれませんが。で、結局プラス1,500円追加でKIHATIのバイキングに決定!!

窓際の滑走路の夜景もバッチシな席に案内されて、むさくるしい男子一人とりあえず生ビールをグビリと。酒のあてにもなりおなかにもたまる物中心にパクパクもぐもぐいただきました。で、〆にはスイーツでございます。チョコレートケーキとフルーツカクテルです☆

                 

おなかも落ち着いて予定時間も近づいてきたので、搭乗口に進んでぷらぷらしていると1時間半遅れで搭乗開始。搭乗口あたりでクレームをつけているおじさんが・・・。随分前からクレームつけている感じでも無かったし、どうやら搭乗開始直前にからみ出した感じでした。確かに出発が遅れたのは航空会社のせいだし、文句のひとつも言ってやりたいのは分かるけどタイミング悪すぎという感じです。このおじさんが原因でまた遅れたらどうしようって思っちゃいました(汗)。僕はといえば搭乗口でバスの接続があることを聞いてほっとしておりました。

11時前に倉敷駅に到着。チボチ公園がお迎えしてくれました。反対側にあるホテルアイビースクエアーに向かうのに途中に夜中の美観地区を川沿いに歩いて向かいました。15分ほどで到着してすぐに大浴場へ(なんせ12時まででしたので)。湯船で手足を伸ばしてのんびり出来るって良いですね。さぁ、明日はどこに行きましょうかね?

                  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。