So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆきまつりの旅その③ [旅]

屋台もたくさん出ていたんですが、ちょっとあったかいところで落ち着いて食べたかったので、架設のお店のスープカレーやさんに。大きめ野菜が入っていて結構食べ応えがありました。オクラやなすびにもちろんジャガイモもごろごろ入っている感じでとってもヘルシーです。

お店のお姉さんが「辛味があんまり入っていないんで、そちらをお好みで入れてください」と赤い粉が入った容器を案内されます。う~ん入れすぎに注意って感じ。と、言うのも僕が入ってすぐに50歳代くらいのおじさんがムスッとしながら店を出て行かれたのですが、かなり残していかれました。チラッと中を覗くとまっ赤っか!!入れすぎちゃったのね~(笑)。僕もそんなに入れていないつもりだったんですが、汗をかきかきはふはふ言いながら完食いたしました。そのあと、も少し食べたいと言う欲求に駆られて屋台群に潜入。ジンギスカンとかも有ったんですがそこまでは食べれないので、エゾシカバーガーをチョイス。同じお店でホットワインも購入いたしました。エゾシカバーガー案外と食べ応えがあり、中に入っていたりんごのスライスの甘味と調和して美味しかったです。ホットワインでさらにあったまりました。ぽかぽかしながらホテルへとその途中でお約束の時計台に。イメージ的に広い敷地にたっていると思っていたので、ビルとビルの間に立っていてびっくりしました。

  

そうそう雪祭り会場でこんなの発見。最終日なので深夜の作業に向けて待機していたんでしょうが、こういうラッピングしたパワーショベルははじめてみました。しかもキリンというのがすごくいいです。

   

その後、ホテルの温泉で札幌の街の夜景を見ながらのんびり。マッサージも受けちゃいました気持ちよかったです~。初体験のさっぽろ雪祭りのを堪能した充実の一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。