So-net無料ブログ作成
検索選択

地震大丈夫でした? [日常]

お昼にかなり強い地震が会ったようで。って言うのも揺れを感じなかった割に津波だとかの後の影響がすごくあり、久々?NHKでも番組を吹っ飛ばして地震関連のニュースしかしていませんでしたから。首都圏で大きめな地震があると全国で報じるのに地方で起こるとその地域しかないってことが多いので・・・。って震源が小笠原で東京都だからかな?

震源が小笠原の父島付近なのにどうも一番揺れたのは北海道の釧路や帯広あたりと言うのが以外でした。あの阪神大震災を経験してから少し揺れただけでもドキッとしてしまいます。本当に怖かったです。でも、もし今日地震のニュースが流れていなかったらもうすぐその日なんだなってはたして覚えていたか・・・。また、あの1月17日が近づいてくる。いつまでもいつまでも覚えていなきゃいけない教訓はたくさんあるのに、心のどこかに忘れてしまいたいと思う自分がいたりする。どちらが正しくてどちらが間違っていると言う問題ではないのだけれど・・・。

ことしも、また自然とあの時間になると目がさめるのだろうか・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。