So-net無料ブログ作成
検索選択

新年会 [日常]

今日は神戸の友人との新年会。午前中にお墓参りに行き神戸に行く前に寄り道。天保山にあるサントリーミュージアムで行われている「ポンペイの輝き」展を覗きにいきました。天保山は多さ火口周辺の再開発でおされな感じの町になっていて海遊館という水族館やらがたくさんできたのです。

海遊館の外観です。

    

こちらがサントリーミュージアムです。火山噴火でなくなられた方の遺品になるんですが、装飾品や食器、そしてなくなられた方の人型(樹脂でかたどりしたもの)が展示されておりすごく興味深く見ました。もうすこし人が少ないかなと思ったんですが結構込んでいてもう少しゆっくり見れれば良かったんですが。

飲み会は5時からだったんですが、それに参加する友人と3時頃に待ち合わせてお茶をしました。三宮にあんまり詳しくないので確かケーキ屋さんがあったよなといううろ覚えの記憶を頼りに行ったお店がこちらです。http://www.factory-shin.co.jp/index.html

ショーケースのケーキを見て迷う迷う(笑)。で、悩んだ挙句に選んだのがバレンシア・ショコラ・オ・レと三宮店限定のムラングシャンティ。友人も二つ頼んでお互いに分け分けして食べました。おいしかったですぅ。で、アールグレイティーをいただいたんですがこれがまたおいしいしお変わり自由!!ほんとシアワセです。

その後、ほかの参加者と合流して「金魚」という沖縄料理中心のお店に行きました。お互いの近況報告やら職場の愚痴などわきゃきゃと話しているとあっと言う間に楽しい時間は過ぎて行きます。近所にある陣内と藤原紀香挙式を挙げる生田神社にお参りしようと思いましたが本殿のシャッターはもう閉まっておりシャッター前の賽銭箱にお賽銭を入れ、本殿にお願いだけしてきました。また、みんなでわいわいがやがやできますように・・・。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

朋実

わわわ、ケーキ、おいしそうっ☆
朋実だったら、
ぜったい2つ以上頼んじゃう・・・・☆
('-'*)エヘ

沖縄料理って食べた事無いっ!
ゴーヤーなど出てくるのかなあ。。。

海遊館とサントリーミュージアムの外観なんかすごいっ!
東京よりも、すごい建物、関西は多いのかなあ・・・・☆
by 朋実 (2007-01-10 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。