So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます。 [日常]

本年も宜しくお願いいたします。いやぁ~しかし年末はばたばたしてしまいました。仕事を6時に終えて8時過ぎの神戸行きの便に乗るために羽田空港へ。本当はその前の便の伊丹行きに乗りたかったんですが、仕事がトラぶった場合の大事をとったんですが余裕で間に合いました(泣)。伊丹便だと実家に10時には着けたんです。まぁ仕方がないので神戸便で帰ったんですが、実家に着いてのが11時半頃。ほぼ紅白も終わりでしたがなんとか年越しそばにはありつけました。

年が明けて近所の氏神様とお寺にお参りしましたが、ちいさな町の神社ですがやはりたくさんの人がお参りにきていました。お昼からは大阪市内にある大阪天満宮へ2度目?の初詣。学問の神様だけあって受験生やその家族という感じの人たちでびっちりです。本殿にたどり着くまで30分くらいかかりました。

まぁ明治神宮に比べたら可愛いもんなんでしょうが、ほんとびっちりです。そのあと、ご飯を食べようとお店を探したんですがオフィス街ということでほとんどがお正月休み・・・。で、あきらめてコーヒー青山ケーキセットワッフルセットを食しました。今年はスイーツに縁のある年なのかしら。

でも、ほんと日本晴れな元日を迎えることができてよかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

朋実

初詣、朋実行ってないよ。。。
行った方がいいかな。。。
参拝の人、すごいねっ!

朋実以前、初詣に行って、すっごい人ごみだったせいか、
風邪ひいて熱が出ちゃったことあって、
それ以来行っていないです・・☆('-'*)エヘ

アトムの子さん、
ケーキセットとワッフルセットを食べたんだねっ♪
いいなあ。。。。
ジ~ (・_・|
by 朋実 (2007-01-10 12:13) 

アトムの子

初詣もしできればご近所に小さな神社でも良いので言ってみればどうでしょう?気持ちも新たに出発できるかもですよ。

そそ、ケーキセットとワッフルセットをみんなで分け分けしました。おいしかったです。
by アトムの子 (2007-01-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。