So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこジャパン奮闘す [サッカー]

いやぁ昨夜というか今朝というかアジア大会の女子サッカー(日本対北朝鮮)の決勝戦、ほんと見ているだけで力入っちゃいました。深夜だというのに大声上げちゃいました。

力的には北朝鮮の方が圧倒的に強いので(実際、北朝鮮のシュートは20数本、日本はわずか4本)ワンサイドゲームになるかな?ならなきゃ良いなくらいに思っていたんですが、日本が守る守る、北朝鮮のシュートを日本のキーパーがことごとファインセーブ。結局、前後半0対0のまま両チーム点が入らず、15分ハーフの延長戦に入りましたが結局0対0のまま試合終了。で、運命のPK戦へ・・・。

日本が先行で始まり、2選手のゴールは北朝鮮のキーパーに止められてしまいます・・・。結局PK戦に敗れ銀メダルとなりました。

なんかね、スポーツやっている人にとっては、「そんな言葉いらねえ!」って怒られるかも知れませんが、試合が終わってのワタクシの第一声「残念。でも良くやった!!」って言えるほど、いい試合だしなでしこジャパンは事実すごく頑張っていたとも思います。でもプロ目線で見ると「最後のあそこでゴール決められないのはまだまだ鍛錬が足りないから」となるんでしょうなぁ・・・。

でもでも、この試合で彼女たちはきっと何かつかんだと思います。4年後のアジア大会では北朝鮮の選手に「残念!でも良くやった」とワタクシが思わず言ってしまうような、なでしこジャパンになっていることを・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

朋実

アトムの子さん、野球だけでなく、サッカーも好きなんだねっ☆
朋実、野球よりもサッカーの方が見ていて全然分からないよ。。。

朋実が、見てて分かるスポーツは。。。
えっと、なんだろう・・・☆
うーん。。。
おすもう!
おすもうは、見ていてちゃんと分かるよー☆

でも、見ていて楽しいのは、スケートかなあ・・・☆スケート大好き☆
by 朋実 (2006-12-15 13:27) 

アトムの子

スポーツと名のつくものはなんでもすきかもです(ろくにルールも知らないのに)。随分前ですが仕事の帰りに千駄ヶ谷の東京体育館プールで行われていた水球の大学選手権にふらっと(無料だったので)いったりしたし、川原のグラウンドでやっている草野球ぼーっと見ているのも好きです。

スケートってフィギアの事かしら?もちろんこれも大好きです(スピードスケートも!!)
by アトムの子 (2006-12-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。