So-net無料ブログ作成
検索選択

たまの休みだというのに [日常]

ほんとな~んにもせず、ごろごろとしておりました。朝8時くらいには起きたのですが、お昼くらいまで“みのむし”となっていました。ごはんど~しよ?と思ったんですが、パスタをゆでて缶詰の“さんまの蒲焼”とあえてネギをぱらぱらと(あさつきがなかったのが残念)これなかなかヒットでした。

お腹が落ち着きぼ~っとしていると再放送で「やまとなでしこ」をやっていました。そんなに昔のドラマではないと思ったのに携帯の着信音で時代を感じたりしちゃいました。う~ん3和音くらいかしら?あの頃の矢田亜希子が一番可愛かったような気がするなぁ・・・。夜は夜で3週間ぶりに「のだめカンタービレ」を見ることが出来ました。“武士の黒木くんもう登場してるのね”と思いつつ、やはり原作よりも登場人物を減らしているんだな~と。でもでも、ドラマはドラマで面白く出来上がってい久々両方好きな作品に仕上がってます。来年のアニメはどうなんだろうと今から気体と不安。

前の職場(某公共ホール)の僕の後任者が今年いっぱいで退職するそうだ。「もっとちゃんと企画が出来ると思ったのに何もやらせてもらえない」と言うのが辞める理由らしい。あの職場はやる気もあってちゃんと仕事が出来る人の方が辞めていっているような気がする・・・。そのホールに関係のある知り合いの大学教授に“ご報告”のメールをしてみた。この先生もそのホールを良くしていこうと頑張ってらっしゃるのだか、中に居る“お役所”の方々の意識が変わらないとどうしようもないようです。それはどこも一緒なのかもしれないなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

朋実

やまとなでしこ、今やってるんだー☆
大好きー☆
おもしろいよねっ♪
矢田亜希子ちゃん、朋実、大好きー♪かわいいよねっ♪
でも、アトムの子さんの言っていることもわかるー☆
朋実も、
やまとなでしこの若葉ちゃん役や、恋ノチカラの春奈ちゃん役の頃
が一番好きだったですっ♪
by 朋実 (2006-12-12 17:07) 

アトムの子

そーなんです。ワタクシも結構好きでした。

ほんとですよね、あの頃の矢田亜希子はかわいかったですぅ。今じゃ・・・。
by アトムの子 (2006-12-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。