So-net無料ブログ作成

秋の気配 [日常]

 携帯の使い方をお勉強しようとしたんですが、分厚い説明書とにらめっこしただけで本日はおしまい。とりあえず基本的なことが使えればいかな~と思っております。まぁ何とかなるでしょう。

 お昼くらいまで惰眠をむさぼりつつ、洗濯・掃除をこなしお買い物へボディーソープやら食材やらを買い込んでえっちらおっちらと帰宅しました(今日は冷凍食品が4割引でした!)。その途中風に乗って金木犀の香りが鼻をくすぐります。本格的に秋が到来しているんだなぁと実感するワタクシなのでした。

 今日は本を3冊購入。磯山さやかの「女子マネ」野球主義(実際、彼女高校生の時野球部のマネージャーだったそうです)、ヒキタクニオの短編集「東京ボイス」(なんか、この人の作品大好きです。特に「角」と「鳶がクルリと」はオススメです)、そして、浅田次郎の「メトロに乗って」(表紙がステキで買っちゃいました。文庫本でているのに・・・。この作品映画化されてそろそろ上映されてると思います)。読み終わったらまた感想など書きたいと思います。

 本を読み出したら止まらなくなるから、また寝不足になっちゃうかもです(汗)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

朋実

「冷凍食品、4割引」に目をつけちゃうところが、
さすがアトム子さん・・・☆
(='m') ウププ

金木犀ってどういう香りだったかなあ・・・?
春の梅の香りは大好き☆

秋は読書の秋でもあるんだよね☆
でもアトム子さんは、一年中読んじゃっているのかなあ・・・!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
by 朋実 (2006-10-05 17:24) 

アトムの子

もう完璧主婦かもです(笑)。でも、冷凍食品ばかりじゃないですよん。

金木犀の香りをかいだ子供が「トイレの匂いがする!」って言ったそうです。確かに芳香剤のにおいで金木犀は多いかもです。

なんかね、取り付かれたように読む月とそうでない月があるみたいで、でもほぼ一年中読んでるかも?
by アトムの子 (2006-10-06 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。